背景くふう

写真00

ホームセンターで壁紙のような物を購入して背景を作ってみました。
サイズや模様もいろいろあって便利そうです。
台になるのは、発砲ボードです。


写真01

壁紙のような物は、シールになっていますので、簡単に貼れます。
気泡が入らないように気をつけます。


写真02

かんたんに完成しました。さっそく1枚とって見ます。


写真03

まぁ、いいんじゃないでしょうか?
おっと、右の窓を閉めておくべきでした。影が2個出来てしまいました。

最近気が付いたのですが、黒いGun は、背景が黒い方が映りが良いです。また、黒いボディーは、相当な光源を必要とします。よって太陽光の元が 一番いいようです。白い背景に黒いGun と言うのが最も難しい写真だと思います。


写真04

大理石のような物も買ってきました。
こちらは、白いので、メッキされたGun 用です。


写真05

こんな感じでしょうか?もうちょっと、くっきり影があった方がよかったかな?


写真06

同じ背景に黒いGun を置くとこんな感じになります。カメラの性能は人間より相当に 劣るので、明度に差がありすぎる対象は難しいです。


黒は、黒に置く

写真07

黒いGun は、何も考えず黒い背景に置くと綺麗に撮れます。
上の写真と同じ位置、同じ時間ですが、はっきりと写りますね。



[ひとつ戻る]