(14)フラスコ緊急報告

買物ページの「(3)アメリカ・フラスコ別の店 」に登場した Possible Shop で再びフラスコを購入してみて、品質が大きく変わっていたので ここに報告レポートします。

購入目的は、ヤフオクで転売して大金持ちになるためです。
購入後10日で到着。アメリカの綺麗な切手がたくさん貼ってある。

お店のアドレス→ http://www.possibleshop.com/flask2.htm


購入した物は、この4つ。左からイーグルマークの小さな物、レミントン用、コルト用2個。
ショップの写真や私の買物(3)を見れば判るが、レミントンとコルトの表面が 塗装されていない。特にコルトの物は金型から違うようでサイズも少し小さくなっている。
また、以前の物は裏面にまで刻印があったが現在の物は裏には無い。

塗装されている写真がショップのページに記載されているので購入する時は、どちらの物が 送られてくるかわからないので注意が必要だ。全ての店でこの品物に変わっているのかわからない。 また、日本人なので何でもいいやと送った物かもしれない。
塗装されていない物もけっこう味があるが、見本写真と違うのはいただけない話だ。


左が以前購入した物、裏も同じ模様だが今回の物は裏には何も無い。
フラスコの大きさや彫刻金型が違うのが判りますか?

なお、ヤフオクで以前売った事があるが良くて原価で 大金持ちには、なかなかなれそうもありません。

コルト用$28.50x 2 計135.95ドル

満足度=

(10日)

レミントン用$25.95
イーグル模様$21.00
送 料$32.00


後記

最近、eBay でプラスチック製のフラスコを見かけた。
写真で見ると銅製に塗装した物とそっくりである。気をつけなければいけない。
イタリアのメーカーが塗装をやめた理由も、この辺にあるのかもしれない。


[ひとつ戻る]