海外お買い物・挑戦記

平和な時代だ。WEB で注文してカード決済するとやがて品物が送られてくる。 世には食べるものさえない人たちが大勢いるであろうに・・。 いい時代に生きられて幸せだ。この幸せを噛み締めるため海外で品物を買ってみた。 クレジットカードさえあれば怖いものは無い、残高が怖いだけだ。 後学のために以下に記述しておく。 あなたがこれを参考に購入して品物が来ないなどのトラブルにあっても当方はいっさい責任持ちません。

(1)ベルギーから本を買う

Les Pistolets Colt この本はガバメントなどの資料に最高だ。 コルト1900、1905、1911、ベスト・ポケット、ウッズマンなど構造が 詳しく載っている。フランス語なので何書いているのか判らないが イラスト豊富なので言っている事は判る(ベルギーがフランス語って知らなかった)。

この中から抜粋して英語でE-Book としてもアメリカで売られている。 E-Book は簡単に買えるが品物ではない。パソコンでしか見ることが出来ない。 購入するとパスワードが来てそれを使いダウンロードしたデータが見られるようになる。

Les Pistolets Coltは、以下のWEB で買ったと思うが定かでない。内容もこのページに 詳しく載っている。どこかにアニメーションで本の内容をすべて見られるようになっていたのだが どこのWEB ページか判らなくなってしまった。

http://users.skynet.be/HL-Editions/coltpag/livrecol.HTM

気を付けるのは Ray Riling Arms books(US) ではすでに売っていない。 最初アメリカからの方が買いやすいであろうと注文したがメールで取り扱っていない旨が 返ってきた。仕方ないので本家ベルギーに再挑戦した。
ページ下のほうにあるPAYPAL で実行した。 PAYPAL は以前E-Book を購入した時に加入してあった。銀行のようなもんだ。

赤のバツは著作権の関係で文句言われないために描いてあるだけ、特に意味は無い。 根が、けちなものでこの画面で一番安いヨーロッパを選んだのだが後からメールで 日本までの送料が足らないので振り込んでくれと言ってきた。英語であった。 本当は一番下で申し込むべきだったのであろう。
さっそく不足分を振り込んでから、10日後がっちりした包装で送られてきた。 傷ひとつ無い美品。
品物の内容、販売店の対応共に満足であった。

(本体 37ユーロ)+(送料9.5ユーロ)=2週間後満足

(2)アメリカからフラスコを買う

前装銃の黒色火薬入れであるフラスコはアクセサリーに持って来いだが 日本では、なかなか売っていない事に気付いた。売っていても高い。 そこで単なる金属製の入れ物だろうから法律にも触れないだろうと アメリカから直接買ってみることにした。

こちら↓で購入。
http://www.cabelas.com/

実銃も売っているようだが、バカな事はしない方が良いですよ。

購入品をカートに入れて進むとPAYPAL のようなアカウントを聞いてくるが その場で出来ますと書いてあるので言われるままアカウントを作って そこで購入。
このサイトは海外購入も選択肢にありテキトーに選んでいけば何とかなった。

購入後出荷メールが来て2週間後無事に到着。箱はやけにでかかった。 AIR MAIL でゆうぱっく屋さんが元旦に持ってきた。年末の忙しい中でも2週間で着いた。

なお、(3)でも購入しているが全て実銃用イタリア製レプリカである(BY DAVIDE PEDERSOI.I)。

こうしてみるとウォーカーモデルが、かなり大きかった事が想像できる。
レミントンのフラスコはもっと小さい。レミントンのも買っちゃおうかな・・?

返品、交換用紙まで入っていて店の対応は大変満足であるが品物が思ったよりもチャチだった。 写真写りが良いのでWEB で見るほうが格好良い。

コルトモデル22$送料
20$
計77ドル

満足度=

(2週間)

ウォーカーモデル35$

(3)アメリカ・フラスコ別の店

上記と同じ日に別のサイトでも購入してみた。こちらは3日遅れで到着した(述べ18日)。 以下のサイトで購入。

http://www.possibleshop.com/flask2.htm

このサイトのネービーモデルなどはカートに入れられない。おそらくHTML の書き方を 間違えているのではないかと思う。こちらの店も対応は親切丁寧で満足。

このお店は、PAYPAL だったので順調に進んだが国外向けの記述が無かった。
まぁいいか・・・と、かまわず終了させていたら二日後8ドル足りないとメールが入り、 不足分を振り込んで約2週間で到着した。以前の店と同じイタリア・メーカー製レプリカ。
小さなイーグル模様のものとパターソン用でっかいもの。パターソンの頃はシリンダーをはずして 一気に火薬を入れる方式だったようだが、のちに出たウォーカー・モデルではフラスコは ひとつ口に変わった。

両方とも材質が良くて素晴らしいできばえ、大変気に入りました。

パターソンは何口径か知りませんがコクサイのチーフの穴の並びよりほんの少しだけ 間隔が広いため入りません(径は同じくらい)。

コルト氏の作品としてはパターソンのあとウォーカー・モデルなので並べてみました。 写真の腕が悪いため良く判りにくいが一緒に置いた38スペシャルと44マグナム弾 ほどの違いがあります。

こうやって並べると同じように写っていますがパターソンは真ちゅうのままの肌でウォーカーは メッキみたいで実際に肉眼で見るとウォーカーは安っぽく見えます。

イーグル模様
小さなモデル
21$送料
18$
計134ドル

満足度=

(18日)

パターソンモデル95$

[ひとつ戻る]