海外お買い物・第2弾

↑バカ

人間の欲望は止まるところを知らない。海外から難なく品物が買えることが判り、 ついつい手を出してしまう。現金が目の前で減らないので痛くも痒くも無い。 こうやってカードローンに、はまるのであろう。

あなたがこれを読んで借金地獄に陥ろうと当方は一切関係ありません。


(4)アメリカから安売りの本を買う

コルトの古式銃の大家ウィルソンさんの著書の格好良い表紙に惹かれて パターソンの本が欲しくなった。パターソンはコルト氏の初めての作品のわりに 日本での紹介記事が少ない。日本人にとっては謎の銃である。

Wilson 氏は多くの銃書籍を出版している。
こちらのページ→ http://www.wilsonbooks.com/

その中で私が興味持ったのがこれ
パターソンの本 → http://www.wilsonbooks.com/PatColt.html

この素晴らしい表紙の「中身が見てみたい!!」・・とずっと思っていた。
今回、意を決して買おうと思ったところ WilsonBooks にはカード決済できる購入ページが無い。 オーダーフォームをFAX するようになっているではありませんか。

えーー??メールじゃないのぉ?、アメリカにFAX 送るのってどうすればいいの?  と、二の足踏んでいたが、「ふつーの本屋さん」でも売っているかと思い 検索すると、とんでもないところに行き当たった。

こちらマニアックな本ばかりのお店

BBHC バッファロービル・ヒストリカル・センター内のギフトショップ

https://www.bbhc.org/ecommercedev/start.cfm?banner_id=0&CFID=4137576&CFTOKEN=96969720

この店のパターソンの本のところを、よーっく見るとセールスプライスで125ドルの本が今なら76%オフの29.95ドル。 ほんとかいなーー??「ありえなーーい」
105円で考えたら13,000円の本が、なんと 3,100円!!!
「今なら」に弱い私は早速購入ページに進むのであった。

購入ページは、簡単にクリア。自動メールがすぐに来て送料の事について「のちほどスタッフが連絡します」 と書いてあったが、いつまで待ってもメールが来ない。
6日後「どーなっとんじゃー」とメールを出したら 翌日に「もう即日出荷した」との返事。送料の事は何も書いていなかった。

その4日後、(注文してから、のべ10日後)「国際スピード郵便」で無事到着。
消印から見ると問い合わせメールの2日前発送で1週間で着いたことになる。
シリアル、著者の肉筆サイン入り。何だかうれしい。

結局、送料は本体より高くって30ドル。まぁ合計で定価の半額だから儲けた気分だ。
店の対応は、いまいちであったが本の内容は、知りたかったことがすべてそこにあった。
期待にたがわぬサイコー品。大満足。

定価=125ドル
パターソン・コルトBOOK 売価
29.95
ドル
送料
33
ドル
計62.95ドル

満足度=

(10日)

なお、ウォーカー・モデルは、ほんの少ししか登場しないのでご注意。

4年後・追記

今でも29.95 ドルで売っていますね。URL は、変わったようなので修正しました。


[ひとつ戻る]