海外お買い物・第2弾

(5)アメリカからGun ケースを買う

もともとリボルバーは詳しくなく、好きでもなかったのだが、WEB 書いていくにしたがって 大好きになってしまった。しかもパーカッション式前装銃に興味を持った。
そして自然とフラスコ、モデルガン、ニップルケースと買って行き当然の結末として 木製ケースに手を出した。日本で売っているところが見つからないのでアメリカから購入する事とした。 前回も実績のあるCabela's のこちらのページの51ネービー用を頼んだ。↓

http://www.cabelas.com/cabelas/en/templates/catalog/store-home.jhtml

上記ページの「Hunting/Optics」→「Black Powder」→「Black Pawder Accessories」のページの 下のほうにある「Cabela's Presentation Cases」の中の一番最初に書いてある51ネービー用である。 ついでにレミントンのフラスコも頼んだ。

05年2月24日に申し込んだ。途中支払いのところで、前回パスワードを聞いてきたが、 すっかり忘れてしまっていたので再度申請してメールで即座に受けとった。 自動メールのあと、翌日には手書きメールが来てその翌日には出荷したとの お知らせ。送料高かったが、さすが手馴れているCabela's さん。期待に胸が高鳴った。

が、しかし待てど暮らせど荷物はこない。とうとう1ヶ月以上過ぎてしまった。今までこんなに 遅かった事はない。あの高い送料は何だったのか?郵便やさんが持ってきて印鑑もらうので 発送主も到着していないのは、知っているはず・・。おそれていたトラブル発生か??
34日めに、しびれを切らし問い合わせメールを出した。

数時間のちに返事が来た。そこには「船便で出荷しています。 通常90日または12週間かかることもあり、そのあいだ荷の動きは把握できない」 とのお返事。うぅぅむ、待つしかないのか。と思っていたらその日に到着。
世の中こんなものだ・・・と思いながら苦手な英語メールを打つ私であった。

でっかい箱で送られてきた。消印は2月26日。開封されてはいない。
梱包はしっかりしている。荷が傷つく心配は、ない。
ドキがムネムネ状態で開封する。もっとも高まる瞬間。

・・・・・・・・・・・・・・・

注文したケースは、思ったよりも「ちゃち」だ・・・・。
とはいえ、大体想像通りでもあった・・・(自分を慰める)。
中の布張りの色がWEB では青だが、送られてきたものは「黒」。張り方も雑だが、こんなものであろう。 60ドルだもんね →(ふたたび自分をかばう)。
ふたが90度しか開かないのは意外であった。
しかし、何といっても実銃用を手に入れられた喜びはある→(みたび自分を・・・)。

裏には全面ゴムが張ってあってテーブルに置いても動かない。この辺が実銃用らしいところ。 蝶番は内側で止められているので、外からは良く見えない。

レミントンもランヤードが少し窮屈だが入る。SAAは当然すっぽりと入る。
右上のニップルケースはハートフォードでクラシックタイプを購入850円。

一同そろい踏み


店の対応は大満足であるが、品物がたいした事ないのと時間かかりすぎなので 満足度もそれなり。レミントンのフラスコも思っていた程度であった。 どうも荷物は「重さ」で送料や時間が決まるようである。海外から買うときは、 なるべく軽いものの方が良いような気がした。

木製ケース
51ネービー
60$送料
40$
計122ドル

満足度=

(34日)

レミントンフラスコ22$

[ひとつ戻る]