(9)S&W 銃ケースを買う


S&Wの公式サイトから純正Gun ケースを買ってみた。 ついでに History of S&W という本も購入した。

05年11月30日に発注。 12月12日着。思ったとおりすばやい到着である。S&W のオフィシャル・サイトなので 全然心配はしていなかったが、「物」は思ったほどの程度な物であった。 リスクも感じなかったが、感動もそれほどは得られなかった。
購入サイト↓

http://www.smith-wesson.com/

上記サイトの「ファイアーアームズ アクセサリ」 → 「ケース&バッグ」からラージ・プレゼンテンション・ケースと本を購入。


箱の中身は分厚いスポンジが上と下に糊付けされている。
カギも付属する。それにしてもアメリカから物を買うといつもの事だが、なんともでっかい箱で送られてくる。 そのような大雑把な国なのであろう。

どういう理屈なのか知らないが、FedEX のラベルで関西国際空港にて日本語の住所に書き換えられて 送られてきた。購入時に自動メールが来ただけで音沙汰無く12月10日に発送メールが来たので 今からアメリカから送る物かと思っていたが2日後に到着して驚いた。日付からいうと関西国際空港に付いてから Shipment メールが発行されたものだと思う。


箱は値段が安いので、こんな物であろうと想像していたとおり、合板製である。
何度もアメリカから買物をしていると、だいたい判っていたので、大きな落胆は無い。
値段は、ウソをついてはいない。
蝶番は結構オールドな感じに作られている。

このケースは、オークションで何万かで取引されていたが、「GUNSITE」 さんの掲示板で 数千円で購入できる事を知り、買ってみたものだ。


この箱はスモール、ラージ、特大の3種類があり、私は8・3/8インチが入るラージタイプを購入。 しかし箱は結構大きく10インチでも入りそうである。
ちなみに特大はS&W モデル500用だ。

この箱の「キモ」のマーク。
写真では良く判らないかもしれないが、実物は合板の皮一枚を剥いだ感じで下地がなんとも情けない。
一枚板で削りだしだったら格好いいだろう。
しかも表面塗装は、オイルステインではなく茶色のペンキという感じですこし興ざめだ。 自分でペーパーかけてオイルステインで着色したらもっと格好良くなると思う。

一緒に買った「S&W の歴史」という本は、白黒写真の上質紙で内容は良くまとまっている。
しかし、私にとっては知っていることばかりだったので驚きは無かった。

S&W をあまり知らない人には、貴重な資料だと思う。


今回はリスクも少なかったが、感動も少なかった。

お安くお手軽に購入できるので初心者には、お勧めです。

ラージ・プレゼンテンション
ケース
$56.95 計88.90ドル

満足度=

(13日)

S&W の歴史本 $15.95
送 料 $16.00


[ひとつ戻る]